送迎スタッフから
これから当病院の送迎について、いくつか紹介させて頂きます。

定期路線・巡回
私達送迎クル-は、常勤5名、非常勤5名で運行実地しております。まずメ-ンになるのは、常磐線牛久駅から病院までの送迎運行です。約2km所要時間10分ですが昨年大型バスが導入され旧車両より室内も広くゆったりとし、安心して通院が可能になっています。日曜日と祝日を除く他毎日運行しておりますので、ご利用ください。又運行便も30分に1往復設定されており、駅巡回の他に、多方面へのコ-スが3コ-ス運行しております。あえてタ-ミナルは、指定せずどこでも合図して頂ければ、乗降自由です。又患者様より増便の要望もあり、コ-スの拡大と合わせて現在調整しておりますのでもう少しの間ご了承下さい。(送迎車のご案内へ)
人工透析患者様の送迎
セントラル病院では、個々の患者様の健康を重視し、文字どおりHD患者様の送迎を行なっています。 隔日7コ−スが設定されており、病院を朝7時30分に、出発し、約1時間〜1時間30分の間各自宅を回って病院に、到着致します。その後、明るく設備も一新した部屋で、ゆったり治療して頂きます。
又帰宅も、同じグル−プの人達が治療終了次第自宅まで、お送りする、と言うシステムをとっています。 距離的には、現在20km位まで運行し70名ほどの患者様が、このサ−ビスをご利用されていて喜ばれております。尚祭日は運休になりますので、各自の交通機関で来院を、お願いしています。ご不明の点が御座いましたら、職員当に、お尋ねください。
通所リハビリテーション
当病院では、要介護の患者様を対象に、自力で通院が困難の方への送迎を、行っております。朝8時30分に、出発して10時までには、病院到着と言うシステムを、とっています。尚リフトカ−も2台配備されており、車椅子ご利用
 の方も安心して、乗降が可能に、なっています。又その際も熟練の介護職員が、安全、親切に、サポ−ト致しますので、安心してご利用いただけます。



以上幾つか紹介させて頂きましたが、この他にも状況に応じ多様な送迎業務を、実地しております。例えば入院中の方が体の具合で、一時帰宅が困難な場合など、病院車でお送りすることもできます。又入院中いながらにして、他病院(筑波大病院)に、放射線治療などの送迎も毎日運行しております。(当病院医師の指導判断が必要)
他に地域の医療機関と連携診療として、別の病院の患者様が当病院の診察や検査が、必要と要請があればすぐに直行し、検査又は診察が終了次第又お送りすると言うことも、私達送迎スタッフの業務として実地しております。
送迎の事で詳しく知りたいかたは、ご遠慮なく病院職員又は、スタッフにお尋ねください。
私達送迎クル−は、患者様のニ−ズに少しでも添えられるよう今後とも安全運行を、目指し頑張る所存です。

ありがとうございました。


TopPageHomepage

医療法人つくばセントラル病院
〒300-1211 茨城県牛久市柏田町1589-3
電話 : 029-872-1771
FAX : 029-874-4763
E-Mail:info@central.or.jp