医療法人つくばセントラル病院|診療科のお知らせ
外科からのお知らせ
女性外科医が診察
診療科のお知らせ
乳腺科
泌尿器科
麻酔科
歯科口腔外科
放射線科
整形外科
脳神経外科
外科
眼科
皮膚科
消化器内科

トップページ
ホームページ
 外科からのお知らせ 女性外科医が診察します!

おなか・おしり・おっぱいのことはまかせてください!
「痔かな?早く診てもらったほうがよさそうだけど、どうしよう・・・」
「なんでこんなところにしこりができちゃったのかな?悪いしこりだったらどうしよう・・・でも外科の先生ってたいがい男性だよね・・・ちょっと見せたくない・・・」

こんなふうに悩んだり、困ったりしたことはありませんか?
「なんでこんなところにしこりができちゃったのかな?悪いしこりだったらどうしよう・・・でも外科の先生ってたいがい男性だよね・・・ちょっと見せたくない・・・」
「こんな症状は何科で診てもらったらいいの?内科じゃないし・・・婦人科でもないよね?どうしよう・・・」

こんなふうに悩んだり、困ったりしたことはありませんか?
「信頼できる先生でも、男性に診察や治療を受けるのは、ちょっとはばかられる・・・」これは女性としての普通の気持ちです。
これまでは、「恥ずかしがっている場合じゃないよ。悪い病気だったらどうするの?」と言われてかたづけられてしまったかもしれません。でも、そんなに単純なことではありませんよね。また女性だけでなく、男性の方でも、女性医師のほうがかかりやすい、という方も少なくありません。あなたの悩みにお答えします!
臨床経験15年以上の女性の外科医が診察や治療を行います。専門は消化器外科と乳腺外科ですが、どこにかかったらいいのかわからない、という方はお話をお聞きしてここを受診したほうが良い、という科をご紹介します。

消化器外科:
おなかの悩みのいろいろにお答えします。胃が痛い、胸焼けがする、このごろ胃がもたれる、腸が弱いようだ、胆石があると言われた
ヘルニア(脱腸)で手術が必要と言われた、痔かもしれない、肝臓が心配・・・
などなどの悩みをもつ方、どうぞ受診されてください。
乳腺科:
おっぱいに関する悩みをもつ方に受診していただいています。くわしくは本院乳腺科のページをごらんになってください。
一般外科:
ちょっと診察を受けるのが恥ずかしいような場所におできができてしまった、しこりがある、などの悩みをもつ方、心配しないでいらしてください。別途専門的な診療が必要な場合は担当医師に十分説明の上紹介いたします。
ご希望があれば他病院の女性医師や関係機関をご紹介する場合もあります。
まずはお気軽にご相談ください!あなたの「こころ」と「からだ」を応援します!

Copyright © Tsukuba central hospital.All rights reserved.