居宅介護支援事業所とは

都道府県の指定をうけて、介護支援専門員(ケアマネージャー)を配置しているサービスです。
ケアマネージャーは介護の知識を幅広く持った専門家です。
利用者様の立場に立って安心して在宅生活が送れますようにお手伝いします。


サービスの内容

◆ケアプラン(居宅サービス計画)の作成・見直し
介護認定後、ご本人・ご家族と話し合いながら、そんなサービスを利用するかという計画(ケアプラン)を作ります。
サービス内容についてもわかりやすくご説明し、満足いただける事業所をご利用できるようにサポート致します。
利用者様宅への訪問により、サービスの利用状況を見ながら、必要に応じプラン変更も行います。

◆相談・アドバイス
介護を必要とする方やご家族からの相談に応じたり、適切なアドバイスを行います。

◆要介護認定などの申請代行
都合で手続きに行けない方には、ご依頼を受けて市町村の窓口へ申請の代行をします。

◆サービス提供者との連絡・調整
ケアプランの目標にそって、サービスが受けられるようにサービス提供事業者との調整をします。
又、施設サービスをご利用希望者の場合には直接申し込んで頂けるようにご紹介致します。


サービス提供時間・休日

営業日:月~土曜日 午前9時~午後5時まで
休業日:日曜、祝日、12/31~1/3

24時間対応
休日・夜間連絡先
029-872-8800、029-872-6973


対象地域

牛久市・龍ヶ崎市・阿見町・つくば市(旧茎崎町)・土浦市(荒川沖・乙戸)


ケアネットセントラルのモットー

当事業所は、医療福祉の専門分野からの相談を積極的に行い、24時間体制での対応が可能となっております。
利用者・家族に寄り添い、一緒に考え支援してまいります。



ケアマネージャーの仕事に関しては、利用者様の負担はありません。